ロボジョイ談話室(BBS)

カテゴリ選択 キーワード検索

 

このカテゴリのテーマ:ビギナーの部屋

CD-ROM

■2011.02.23 09:42:19 ■offshore

すいません、レゴマインドストームROBOTICSの
Vr1.0を手に入れたのですが、OSはWindows95と書いてありますが、どこまで対応していますか?

CD-ROMの型番は、9719,9730,9732,です。

子供の為に使いたいので、よろしくお願いします。

RCXのプログラム作り

■2011.02.23 15:39:24 ■松原拓也

たぶん、一般用のRIS(RCX)のバージョン1.0をお使いで、
それに付属するソフトウェアがどのWindowsで対応しているか?
とのお問い合わせだと思います。

私の分かる範囲では、
RIS1.5をWindows XPにインストールしたさい、不都合がありましたが(Quicktime3.0のインストールでエラーが出て、ソフトのアンインストールができなくなったり)
一応、動いてます。でも、安心して使える状態ではないですね。

RCXだと、「ROBOLAB」というソフトウェアをお使い頂くのが一番だと思います。
ロボラボなら最新のWindowsでも安心して動きます。
http://afrel-shop.com/zc/index.php?main_page=product_info&cPath=86_88&products_id=250

他には「BricxCC」というフリーのプログラム環境もあります。これは文字でプログラムを作ります。

他に分かる方がいましたらフォローをお願いします。